職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

久々の銭湯

急に冷えてきたし、なんとなく頭痛がするような気がしたので「風邪のひき始め⁈」と思って銭湯に行ってきた。

実に1年以上ぶりだったが、番台のおかみさんが覚えていてくださって嬉しかった。

つい手ぬぐいも買ってしまったよ…300円で安い!
f:id:alto-leo:20211023220031j:plain

地サイダーも飲んだ。
f:id:alto-leo:20211023220859j:plain

銭湯でゆっくり湯につかるからというのはもちろんだけど、やはり銭湯とか大きなお風呂は湯冷めしにくいと思う。(実際、帰宅しても足がまだポカポカする)

以前住んでいた所の近くだったので、引っ越す前は月2〜3回は通っていて、もちろん冬の時期も行っていた。

自転車で5分ちょっとといっても、冬場はそれなりに寒くてはじめは躊躇していた。

しかし、実際に行って帰ってくると、寒空の下を自転車で走っていたのにもかかわらずポカポカするのに驚いた。

むしろ、その時住んでいたマンションの狭い風呂の方がよほど湯冷めするなと思ったくらいである。

この冬は、ここの銭湯も含めて、今の家の近くにもある(といっても車で5分程度。自転車で行くには微妙な距離)銭湯など行ってみたいなと思い、回数券も買ってみた。

あと9回は行かねばな…。