職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

あの倉庫のお店に行ってきた

名古屋市内(いちおう…)にできたコストコに行ってきた。

私自身は会員証が無いが、近くに住む姉が会員証を持っていたので同伴者ということで入店。

なお、現在は新型コロナ感染対策の一環として、会員証1枚あたりの同伴者は1名に制限されている。

思っていたよりも遥かに大きな規模で、見て回るだけで半日は使えるな、という感想。

食料品や生活用品だけと思っていたが、家電もパソコンも、そして何故か自動車用ジャッキセットに金庫(家庭用ではない。会社の奥にあるような耐火金庫)まで売られていた。(どうやって持ち帰るか謎すぎる…)

チルド品(ヨーグルト等の冷蔵品)は一部屋まるごとが冷蔵室になった一角に置かれていたり、まさに「倉庫店」というだけあるなと思う。

ガソリンスタンドも併設されており、この辺りよりリッター10円までは行かないまでも7〜8円は安い感じ。

ちなみにうちのものとして買ったのは、

  • ロティサリーチキン(鶏の丸焼き→2人がかりで昼・夜食べてもまだ余る)
  • マフィン(とにかく大きい。これが6個×2パック)→たぶん明日から毎日朝食はこれだな…
  • ヨーグルト1ダース(ダノンの「オイコス」→1個あたり87円なら確かに安い)

のみで、しめて3,000円弱。

前に並んでいたご家族は2万近く行ってたな…家族の人数によってはそのくらいするだろうし、親戚・友人方に頼まれたりもあるんだろうな。

そんなわけで年会費5,000円近くを払ってペイできるかは、うちの場合微妙ではあるのだが…娯楽と割り切るのもアリかなと思ったのだった(入会は多分…しないかな)。