職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

いつの間にか1,000回を超えていた

alto-leo.hatenablog.com
前にこんなことを言っていたが、気が付いたら1,000件を超えていて、このエントリが1,005件目となる。

ちなみに何も意識せずに書いた1,000件目は二日酔いの話題だったので、いかにも私らしい間抜けさだと思う。
alto-leo.hatenablog.com

ここ1~2か月、「毎日更新」が途切れる時があった。
しかし、そうやって書かないときはなんとなく心身の調子が悪い。

もしかすると、書かないからこそ調子が悪くなっていると言い換えてもよいかもしれない。

少しずつでもこれを書くと決めたきっかけの一つは、Twitterにハマり過ぎていた頃、
「つぶやく代わりにそれを記事にしてみる」
という解決方法だった。
alto-leo.hatenablog.com
alto-leo.hatenablog.com
alto-leo.hatenablog.com

一時は「ツイッター断ち」もやっていたが、さすがに最近では(ある程度は)適度な距離を保てている…と自分では思う。
Twitterを見る頻度は以前に比べて高いと思うものの、ご時世的に新型コロナワクチンの接種情報をはじめ、様々な情報収集のツールとして使っていたことが大きい。これについてはできる限り公的ないしそれに近い情報や、実際に現場で治療にあたっている(と思われる)方々をフォローすることでかなり助かった。
(そもそもの話だが、接種の予約・実施に関する情報をTwitterで確認しないといけないってのはいかがなものかとは思うが、それは別の機会に書くとして。)

とはいえ、ついつい読みだして止まらなくなるのも事実だから、引き続きこうやって少しずつでも記事を毎日更新していこうと改めて思う。