職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

だいたい予想はしていたが…でもね

alto-leo.hatenablog.com
昨年の給付金申込受付および給付金の振込みがおそらく政令指定都市の中ではダントツに遅かった本市ですが、やはりワクチン接種も同じ…。やはりあいつは落ちなきゃいかんかったな。名古屋市以外の県下の市町村を見てると、政令都市であることのメリットって多分ないよなと思う。やはり官僚出身の首長は抜かりないし、名古屋市も市役所幹部職員(例えば助役や副市長といったとこ)出身だったらもっと違っただろうと思う。

未定の札幌市の方々は本当に不安だろうな。

ちなみに本市は、マイナンバーカードによる住民票や戸籍謄本のコンビニ請求も非対応。

バカじゃね?

と思うけどこういうのは機会を捉えて声を上げないと変わらないよね。