職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

とにかく早くワクチン打ちたい

自分の場合、
「こんなこと言っちゃなんだけど、ズルしてでも打ちたい」
「接種券なしでもOKなら新幹線乗ってでも大阪or東京の大規模接種会場に行く所存」
なので、64歳以下で自分に近い年齢層の方々の
「接種終わった」 
というのを見聞きすると猛烈に羨ましく感じる。

例えていえば、
「数量限定のスイーツゲットしたよ」
「先着順エントリーの人気マラソン大会にエントリーできたよ」
というのを見聞きした時の気持ちといえば良いか。

そんなだから、いわゆる「反ワクチン」の話を聞くと、全く気持ちが理解できないし、そもそもそんな人いるのか?釣りじゃないのか?と思ってしまう(が、そうじゃないのは承知している)

別に早く打ったからと言って飲みに行こうとか、感染対策しないというのではない。
「人より遅れをとってる」
という感覚が嫌で仕方ないのだ。

ひとまず、少しでも早く情報を得たいのでSmartNewsアプリをダウンロードした。
SmartNews

このアプリ、「ワクチンチャンネル」といって、住む地域と年齢を登録することで
・ワクチン接種券の配布時期
・予約受付の情報
・予約受付中の医療機関の情報
などを確認できる。

また、地域のニュース(県、市)ももちろんチェック。思いの外使いやすいし、チェックしやすい。

そんな感じで
「接種券はよ!或いは職域はよ!」
と思って毎日を過ごしている。