職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

マイナス続きだけど

ここにきて「やっぱりこうきたかー」というニュース。悪いことばかり想像していたらいけないんだけどさ。
職場接種を一時停止へ モデルナワクチン不足で(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

大村知事、ワクチン不足に懸念: 日本経済新聞


昨年春から夏にかけての
「マスク不足」
「マスク転売ヤー
を思い起こさせる嫌な感じが(少なくとも私個人は)する。
「手に入れたいのにそれが叶わないもどかしさ」
といったら良いのかな。

しかし、自分の力でどうにもできないことでやきもきしても仕方ない。

今は私自身でやれること(キャンセル待ち受付ができるかどうか等の情報収集等)をやり、供給見通しがついた時にすぐに動いて予約、接種できるようにするしかないよね。あと、もちろん健康でいることも。