職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

皮膚科とじんましん

病院 - 職場のマーライオン

診察の順番を待ちながら書いていたが、その後思いの外早く呼ばれて病院に来てから1時間半弱で終わり(それでも1時間近く待っていたわけだけど)。

帰りに皮膚科に行く。

去年からの手湿疹(なぜか右手の中指だけ)がマシになったものの痒みがまだ続くのと、ここ1〜2か月ほど蕁麻疹が出るので気になっているため。

手湿疹は引き続き塗り薬で。
蕁麻疹については、
「季節の変わり目に出やすいけど、原因は分からないことがほとんど。飲み薬で様子見てみてー」
とのことで飲み薬処方。

蕁麻疹と聞くと
「食べ物が悪かったのかな…」
と思いこんでいたので、原因が分からないというのは実は意外だった。

年齢のこともあるのかな…まあ気長に行きますか。