職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ネイルケア用のミストを使ってみた

コジット SABOREPAIR ネイルリペアミスト 14ml

コジット SABOREPAIR ネイルリペアミスト 14ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ネーミングがネーミングなので(SABOREPAIR=サボリペア)、このシリーズかと思ったけど違った。Saborino(サボリーノ)のシリーズがなかなか良い - 職場のマーライオン

夏の終わり頃から右手中指に手湿疹のようなものができてから、いまだに薬を塗っている。

薬を塗りだしてからしばらくして治ったと思ったら、今度は乾燥でひび割れができ(「パックリ割れ」というらしい)これが治るのに時間がかかる。だいたい10日くらい。

爪に近い部位のためか、甘皮もなくなり爪もガタガタした感じになってしまった。

そこで見つけたのがネイルケア用品。爪だけでなく、指先のガサガサにも効くとのこと。

薬(ステロイド剤と保湿剤)を塗った後にこのネイルケア用のミストをひと吹きして指先に塗り込む。これを朝晩。

2週間程度続けているが少しずつ甘皮のあったあたりが塞がってきたように思う。甘皮はまだ復活してないが、乾燥する時期はこれを根気よく続ける方が良いのだろうね。