職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ドラゴン桜!

今日から日曜劇場でドラマが始まる…ということで早速観てる。

思えば第1作は私が転職して間もなく連載開始して、毎週立ち読みしていた。

その頃、割と仕事が大変だったこともあり、これを読んで気持ちを奮い立たせていたことを思い出した。

確か、2005年くらいにドラマ化したかな…。

2018年に「ドラゴン桜2」の連載が始まって、その時は結局読まなかったんだけど…今回のドラマ化は、ドラゴン桜2からアレンジしているようだ。

大河は今年も第一話で脱落したが、これはなんとか完走できる…かな?