職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ホットペッパー

あの「クーポンマガジン」のこと。

久しぶりに手に取ってみて、
「そういえば最近この手のフリーペーパーを読んでいないな」
と気付いた。

就職した頃、20年くらい前にホットペッパーをはじめ、地元密着のフリーペーパーが出だして、飲み会や食事に行くとなればそれらを隅から隅まで読んで、クーポンを切り取ってお店に行っていた。そんなことを思い出した。

いつの間にか、ネットで検索して、スマホが行き渡るとスマホを見せて割引を受けることが殆どになり、それにつれてこの手のフリーペーパーを手に取らなくなった。

そもそも最近だとコロナの影響もあるけど飲み会自体無くなったしね。

あれこれ思い出したのでした。