職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

mineoの「ゆずるね」で昼は読書する

格安SIMでmineoを使用しているが、昼間(一般的な昼休み時間帯である平日12〜13時)の回線混雑を避けるため、この時間帯に通信を極力使用しないようにすると、達成回数に応じてサービスが受けられる、というのが「ゆずるね」の仕組み。
ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

今の職場、昼休みが12〜13時のことが多いため、ついスマホを見て過ごすことが多く「いかんよなー」と思いながらもなかなか改善しなかった。

しかし、この「ゆずるね」にチャレンジすることでスマホを見る以外のこと…具体的には借りてきた本を読むとか、新聞の読み残した記事を読むなどができるようになってきている。

しばらくこれにチャレンジしてみよう。