職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

流行ってるのかわからないけど、ピスタチオ美味しい

f:id:alto-leo:20201115204225j:plain
f:id:alto-leo:20201115204229j:plain

流行しているのか分からないけど、コンビニ等でピスタチオ味のものを目にすることが増えた気がする。

ローソンのピスタチオ風味のアイスと、成城石井のピスタチオスプレッドを買ってみた。

アイスはこの他にもピスタチオ風味のものが2種類くらいあったような。

もともとナッツの類が好きなので、こういうものが出るとうれしい。

アイスはホワイトチョコの風味が先に来るが、ナッツの香りもする…と思う。

ピスタチオスプレッドは、ピーナツバターのピスタチオ版といったところか。パンに塗るのも良いが、プレーンクラッカーやビスケットに塗るのも良い。

ま、食べ過ぎには注意だけどね。