職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

最近買った食べ物

書くネタに悩み、「お題」も少し時間がかかりそうな内容だったし写真も悪くはないけどあまりにもローカルだったので、「カテゴリー」をざっと見てみて「飲み食い」から一題。

食べ物で最近よく買うのが成城石井のサラミやオリーブ。この前はクッキーを買ってきた。

サラミは、以前デイリーポータルZで記事になっていたのに影響されて買ってみたらまんまとハマった。
成城石井で買える「ロステ スナックサラミ」は良いぞ :: デイリーポータルZ

オリーブはこんな感じの。
ギリシャ ネフェリ グリーンオリーブ オニオン・パセリ 160g | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

本当ならお酒と一緒に食べたいが、最近はビール2缶(350ml×2)で次の日がしんどくなるのでノンアルコールビールと一緒に。

クッキー、というかサブレはこれ。
成城石井 グラスフェッドバターの2種ナッツカントリーサブレ 180g | D+2 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)
ナッツが入ってるし、少し塩気があるしで中毒性?が高いのが危険wもちろん美味しい。

なんにせよ食べ過ぎ注意だけど、もともとお高めだから流石にセーブするかな?と思ってる。