職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

成城石井と父

なんだか「ちょっといい思い出話エッセイ」調のタイトルになってしまったが…。

久しぶりに車で行ける範囲にある駐車場広めの成城石井に行ってきた。

最近は栄の地下街にも新しくできたから、こっちの店はしばらくご無沙汰していたが、父や母が生前好んで行っていた店である。

母が亡くなり、父が足を悪くしてからは土曜日の買い物に付き合うことが増え、その時にもよく行った。

何でもかんでもここで買うわけではなく(そんなことしたら破産するしw)コーヒーやお菓子などを買っていた。日用品は近くのスーパーで、と使い分けていたようだ。

そんなことを思い出しながら、私もコーヒーやつまみにでもしようとサラミを買い込んだ。
安くはないが、最近遠出するわけでも飲みに行くわけでもないから「ま、いっか」と言い訳しつつ。

いろいろ見て回るだけでも面白いものだった。