職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

冷蔵庫の中身から

f:id:alto-leo:20210515131842j:plain

ここ数年、ポン酢はこの「旭ポンズ」を使うことが多い。それまではミツカンを使っていたのだが。

初めて買ったのは成城石井だったと思う。
ちょっといいものを買ってみようか、というよりは、その頃住んでいた場所から一番近くて、かつ遅くまで営業していたスーパーが成城石井だったからという理由だったはずだ。

使ってみると柑橘類の香りと味が強いのが気に入って以後ずっと使っている。

ミツカン以外の「ちょっとお高めだけど美味しい雰囲気」のポン酢を使ったが、この旭ポンズバリに勝るものにはまだ巡り合っていない。

香りと味がしっかりしているので、これをかければそれなりのオカズができるのが今のところはありがたい。