職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

お題頼みをしたら…

今週のお題「やる気が出ない」

今日も書けないな、やる気出ないな…こんな時はお題に頼ろう、と見たらズバリだった件。

何を書こうかな、と思って手元にあったのはこの本。

自分で買って、その後さらに姉から
「絵本だけど、思わずクスッと笑える良い本だよ」
と言って貰ったので2冊ある。

特に好きなページはこれ。
f:id:alto-leo:20210514205400j:plain

あー確かに。
疲れた時とかやる気なくなった時はコンビニ行って
「よーしオヤツでもコスメでも好きなの買ってしまえ」
とやるなあと。

たかが知れてるしね、たまのストレス発散と思えば良いかなと自分に甘いのでした。