職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

調味料はちょっと良いのを使ってみる

良いものかどうかは分からないが、これがなければ私は自炊がおぼつかない、調味の素。

面倒になったらゆでたまご - 職場のマーライオン
とにかくいろいろ使える。

みりんはこれ。

地元愛知の三河地方のみりん。
一人暮らしの時は適当なみりんを使っていて、特に何とも思わなかったが、これにしてから少しは味が安定した(ような気がする、気持ちの問題だけどそういうのは大事だということにしとく)。

ごま油も愛知ので、これは蒲郡の。
別にこだわりは無いんだけど、香りがよい。

スーパーで手に入る範囲のものだが、特売品に比べ少し値が張る。でも料理が苦手&好きではないのが少しでも緩和できるのも確かなので、ここはケチらずにいきたいと思う。