職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

寝過ぎは台風のせいにしておく

土曜日に上陸するという予報の台風、幸いに逸れてくれた。

もともとお茶のお稽古を入れていたのを、台風予報だったことから別の日に変更していて、結局この日は一日フリーになった。

体調が悪いわけでもないが、いくらでも眠れた。そんなわけでこの日の睡眠ログはこんな感じ。
f:id:alto-leo:20201011101128p:plain

赤ん坊並みに寝てるね。

夕飯は炊き込みご飯のセットだけして一眠りの筈が、起きたら23時だったので一瞬何が起こったのか分からず焦った。(家の者曰く「そのうち起きるだろうし、いつまで寝てるかなあと放っておいた」とのこと…)

さすがに寝過ぎて頭痛がするくらいだったが、とはいえここで夜更かしすると生活リズムが狂いそうだったので軽く風呂に入って就寝し直し。そんなわけで今朝は普通に(仕事ある時よりは遅めの8時)起床。7キロちょっと走ってきた。

そういえば雨が降ったりでこの3日間走ってなかったのが良くなかったのかもな。