職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

天気予報見るの怖い

f:id:alto-leo:20210828181135p:plain

f:id:alto-leo:20210828181138p:plain

「『暑い』と言ったら罰金ね」
と言いたくなる程度に人と会えば「暑いですね」が挨拶になってるここ数日。

天気予報、見るたびに予想最高気温が上がってるし。

なにこの9月の上旬の暑さ。

そういえば27年前の名古屋も猛暑で、毎日新聞の予想最高気温を目にしてげんなりしていたのを思い出した。

目を覚ましても
「ああ…暑いんだろうな、走りたくないな。でも水まきしないとな…クーラー効いた部屋で寝てたいよ…」
と起きる前からしんどい。

天候不順が農作物に悪いのは百も承知だけど、1週間くらい前の涼しさが懐かしい。