職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ハッカ炭酸

f:id:alto-leo:20210828225923j:plain

背景を映り込まないようにしたら画像が斜めになった…

ハッカ油は「北見ハッカ油」を愛用しているが、北見ハッカ油そのものではないかもしれないが、「北見産」のハッカエキスが入った炭酸水を見つけた。
f:id:alto-leo:20210828230129j:plain

果糖ぶどう糖液糖がトップにきているが、栄養成分表示上は「0キロカロリー」らしい。
※100mlあたり5kcal未満は「カロリーゼロ」を標榜できる。

確かにほのかに甘い。

ハッカは…香りはなんとなくするかなぁ?程度。

ちなみに私が持ってる北見ハッカ油、スプレータイプをマスクの内側に噴霧すると、うっかりすればむせる程にハッカが強い。


あれを口にしたら多分悶絶すると思うが、少なくともこの炭酸水を飲んだ限りで口の中や胃の中がスースーする、ということはない。

気持ち程度かな?という感想でした。