職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

最近の昼ごはん

今の職場、周囲に飲食店はあるもののお昼時は混雑が予想されるのと、職場内の売店・飲食スペースの環境がそれほど悪くないので外食機会は少なくなった。

余裕がある時は弁当を持っていってるが、最近はこれになることが多い。

フジパンにも似たような「スナックサンド」というのがある…というよりフジパンの方が先とのこと。
スナックサンド|フジパン

土日にスーパー等で食材を買うついでに、ランチパック(orスナックサンド)を2〜3買っておき、週明けに持っていくパターン。スーパーだと種類が多いし、何より安いのが良い。

それにお昼に売店で買ったインスタントスープを合わせての昼食にしている。

ま、飽きたら弁当に戻るか、売店のお弁当になるんだろうけどね。お昼もバリエーションを用意しておくと良いよね。