職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ザ・名古屋の喫茶店

f:id:alto-leo:20200826211722j:plain

平日休みを取って病院に行った帰り、遅めの昼食をとってから入った喫茶店

コーヒー1杯400円だけど、おつまみは写真のとおり。
「サービスでトーストつけるけど、トーストいらない人にはこれ出してるの」
と言われて出てきたおつまみがこのピーナッツ。ちょうど良い塩加減だった。

トーストおまけで付けるのは名古屋のモーニングの定番だが、ここは一日中やってるらしい。

マスター1人でやっていて、少なくともわたしが名古屋に来た28年前には既にあった喫茶店。多分それよりも前からやってるんだろうな。

また行ってみよう。