職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

コメダ最強説

ここ数年で全国的に広まった「コメダ珈琲店」、名古屋では昔からお馴染みで「石を投げたらコメダに当たる」くらいに店がある。

栄(名古屋の繁華街)に行って、昼過ぎだしお腹空いたなと店を探し、結局コメダに落ち着いた。

コーヒーとシロノワールだけでなく、フードメニューが充実している。名古屋住みなのでこれは普通だと思っていたが、よそはそうではないらしい。
f:id:alto-leo:20201128135855j:plain
f:id:alto-leo:20201128135917j:plain

グラタンを注文。コーヒーは「コメ黒」というキリマンジャロブレンド
f:id:alto-leo:20201128135706j:plain

グラタンのカロリーは思いの外普通。シロノワールはやっぱり予想通りのハイカロリーだけどね。
https://www.komeda.co.jp/pdf/allergen.pdf

繁華街のお店だけど、ご高齢のお客さんが雑誌やスポーツ新聞を読んでまったり過ごすという「これぞ名古屋の喫茶店」の雰囲気(私自身は嫌いでない。好みが分かれるところだが)のお店。

フードメニューもちょうど良いボリュームだしコーヒーも安定した味、そしてゆったりできるってのは強いなと思う。