職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ロータスビスケットの食べやすい開け方

名古屋の喫茶店で「おつまみ」として出ることもあるロータスビスケット。カラメル味のちょうど良い甘さでおいしい。

先日、徳用サイズを頂いたので、コーヒーの友に食べている。

さて、このビスケット、地味に包装が開けにくいなと思っていた。
こんな感じの包装。
f:id:alto-leo:20210611224019j:plain
確かに両端がギザギザに加工されているので、開けやすく思うが、このギザギザから開けるとビスケットが割れることがある(不器用)。

よく見ると、長辺部分が折り込まれているのでこれを開くとこんな感じ。
f:id:alto-leo:20210611224029j:plain

中身のビスケットと重ならない位置のギザギザから開けるとちょうど良い位置で開けられる&ビスケットが取り出しやすくなる。
f:id:alto-leo:20210611224034j:plain

既に気づいている方は多いだろうけど、私としては「おっ!」と気づいたことだったので載せてみた。