職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

わたしは合唱ガチ勢ではないと今さらながら気づいた件

本山 秀毅 - 合唱団の脱コロナ... | Facebook

こんなの見つけてきた。
私自身、今は合唱について開店休業状態だから当然どれにも当てはまらないないのは当然なんだけどね。
もっと言えば合唱メインでやってた30歳過ぎまでについても「これ!」といって該当するタイプはなかったから、もしかすると合唱が趣味だと思っていながらガチ勢ではなかったなと改めて認識した次第。

児童合唱がスタートだけど、しょせん地方ということもあり「地元スポーツ少年団の文化系バージョン」くらいのノリだったからねえ。
部活動でやってた頃も「コンクール命」とは明らかに違ったし。(そのお陰で燃え尽き症候群等とは無縁で今まで緩く続いてきたと自負している。)

強いて言うなら「生涯学習」ですかね。
今やってるお茶やランニングと同列で考えてる…だからガチ勢じゃないんだろうな。