職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

そうか要するに大人の「ごっこ遊び」なんだと気づいた話

カレンダー通りの休みのため、5月1日金曜日は大型連休の前日でいつもなら結構浮かれているはずだったが、この騒動なのでおとなしく帰宅した。

夕食済ませて片付けして少し余裕があったので、家の周りをランニング。

さてこれが普段の金曜ならその後、

  1. 汗を流したくなる
  2. 多少遅い時間でも休前日は延長営業しているスーパー銭湯へGO!
  3. 湯上り後はアイス食べてまったり

と行きたいところ。

そうもいかないので、以下のようにアレンジ。

  1. ランニング帰りにコンビニでビール購入
  2. 自宅の風呂に入浴剤投入
  3. ムダに長風呂
  4. 風呂上がりはビールとおつまみでgdgd

夕飯にと買ってきた刺身が余っていてよかった、クエの刺身。

スーパー銭湯コースだとクルマ移動だから、湯上りのビール&おつまみがOKな自宅の方はこの点は良き良き。

このことをFacebookに上げたところ、友だちから
ごっこ遊び、いいですね」
というコメントをいただき、ああ確かにこれは「ナイトランの後に銭湯行って一杯やるごっこ」だなあと納得。

ま、ぼちぼちやってこう。