職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

マッサージ器に手を出した話

このところの騒動での自粛、基本的には何でもかんでも自粛する雰囲気や、自粛していない人を叩くという雰囲気は良くないと思ってる。
自粛していない人を叩く、というのはSNS、殊にTwitterではよく見聞きするものの、リアルでそういった話は見聞きしないのだが。

とはいえ、先のエントリーにも書いたとおり、帰りに寄り道することや買い物ついでにどこかに寄るということは控えるようになったのは事実。

鍼灸院にも足裏リフレクソロジーにも行ってない。

そんなわけで
「自粛してんだからその分金使って経済回すのが元気な者の役目」
「出かけられないんだからこのぐらいいいじゃない」
とあれこれ心の中で言い訳して買ったもの、この1カ月でいろいろある。

まずはこれが一番良い買い物だった。
先日の記事で「届くのが楽しみ」と言ってたあれ、中山式快癒器。
中山式 - 職場のマーライオン

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

中山式 快癒器 2球式 強弱機能付 首筋 肩用

  • 発売日: 2005/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

デイリーポータルZのライターでもある斎藤充博さんのブログで読んで気になっていたが、しばらく忘れていたもの。
高級マッサージ機より気持ちいいぞ「中山式快癒器」
効き目はこの記事のとおり。めちゃくちゃ効く。

鍼灸院などに行けず、4月からの異動で座り仕事が多くなったことに加え、在宅勤務が交代で始まって背中と肩がバキバキに固まっている。
ある時、あまりに頭痛がひどかったので「風邪?この時期にヤバイ!」と思ったが、よく考えたら首肩のコリがひどくて頭痛になっていたというもの。

これはヤバイなあと思い出したのが先ほどの記事で紹介されていた中山式快癒器。

ベッドに寝転び、4球式を腰から肩にかけて移動させるがこれが本当に良い。しっかり指圧されている感じがして、「施術」後は肩甲骨周りが楽になって息がしっかり吸える感覚がある。
寝る前に使うが、よく眠れて翌朝の目覚めがスッキリしていた。

2球式は首周り向き。4球式と合わせて買っても5,000円しないから、良い買い物だった!これで指圧し放題…だけどやはり鍼灸院の先生にやっていただくのが一番なんだけどねえ。