職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

苦手な話題

結婚は海外移住みたいだと思っている話 - はてこはときどき外に出る
この辺りの記事を目にして、数年前、婚活している方々のブログを読んでいた時に私が感じていたささくれ立ったというか息苦しさみたいなものに説明がついた、と思った。

自分の劣等感を刺激されてしんどくなっていたのかなとも思う。

とはいえ、じゃあ婚活業界外で、出会いからの結婚に至ることができなかったらそれはそれで「ほらごらん、だから普通の出会いが困難なんでしょ」と周囲から責められ無限ループに陥りそうな気がして、そりゃ地獄だよなと納得する。

結婚とかそのあたりのネタは、どれだけ私が昔惨めな思いをしたと言っても、現在既婚の立場で言っててはポジショントークに取られても仕方ないと思うし、そもそもモテとか恋愛ネタが死ぬほど苦手なので以後書かないようにする。

サウナとか銭湯とかランニング、時には茶道と合唱の話題を書くのがとにかく気楽だしね。