職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

9月になった、ほぼ日手帳を買わないと

プライベートでも紙の手帳を使う派。
ここ数年、「ほぼ日手帳」を愛用している。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2020

ほぼ日手帳公式ガイドブック2020

使っているのは「オリジナル」で文庫本サイズのもの。
毎年ステキなカバーが発売されていて、最初の数年は毎年カバーを買い換えていた。しかし、なるべく安いものをと購入してもカバーそのものが3,000円ちょっとして、中身と合わせてだと5〜6千円するからバカにならないので2〜3年は使うことにしている。

昨年買ったのがこのデザイン。

あと、購入はネットで。
というのは、特典としてオリジナルのボールペン(ジェットストリームの3色タイプ)とちょっとしたオマケが付いてくるので。

2019年のはボールペンの他に、ミニ文鎮というのが付いてきました。鋳物でできたクマで、机にメモを置く時の重しにするのにちょうど良いです。
2019年版の「ほぼ日ストア購入特典」のこと。 - ほぼ日手帳 2019
職場のデスクに置いてます。

そんなわけで、来年のを買わねばね。