職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今年の手帳

あけましておめでとうございます🎍

蕎麦を食べて、紅白からのゆく年くる年、そして「今夜も生でさだまさし」をみてグダグダしている。

例年だと連れ合いの実家だから、こうやってのんびりするのは久しぶり(別に連れ合いの実家だと働き詰めということは全くなくのんびりしてるけど、所詮はよその家なので落ち着かない、という意味で)。

ここ10年くらいは「ほぼ日手帳」を使っていて、1月1日を区切りに新しくしている。
そんなわけで2020年の手帳から2021年の手帳への更新作業。予定などを転記する。
f:id:alto-leo:20210101010756j:plain
今年のはドラえもんにしてみた。目立つけどね。
f:id:alto-leo:20210101010800j:plain
通販サイトで買うと付いてくるおまけ。
ボールペンのほか筆ペンが付いてきた。結構書きやすい。

予定のページのほか、いろいろな読み物ページや「My100」という「自由なテーマで100の項目が書き込める」ページがあって、今年やりたいことなどを書き留めてみた。

ちなみに去年もいろいろ書いたけど、やはり旅行するなどの項目は未達だった。今年は少しでも実現したいものだと思う。