職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

免状が届いた

乙四の免状をようやく申請。
GWの合間に投函したところ、思いの外早く届いた。

県の収入証紙は、何かのついでで県庁を通りかかった時に
「そうだ、県庁の中(職員用売店←外部の人も入れる場所にある)で買えるじゃん!」
と気付いて購入。

うっかりしていたのは、免状の顔写真。

合格後に写真を撮って送ると思っていたら、受験票に貼付した顔写真を使用するというのを後から知った。

試験前に慌てて近所の証明写真機で、ほぼすっぴんで撮影したもの…10年はこれで我慢(危険物取扱者の免状に載せる写真は10年経ったら現行化しなければならない)。

いずれにせよ、これで人事系の書類に載せられるようになったから申請しておこう(間違いなくどん引き&呆れられる)。