職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

みえ松阪オンラインマラソン スタート

今年は名古屋で過ごす年始だったので、元日にさっそく走りに行くことができた。
さすがに配偶者の実家にお邪魔してる時にいくら時間があるからって「じゃ、ちょっと走ってきますわ〜」とはしづらいのでね。

1月は「みえ松阪オンラインマラソン」ということで1月1日から1月28日までが開催期間として設定されている。さっそく走った距離がこのオンラインマラソン分でカウントされた。
みえ松阪マラソン
期間内に42.195キロ走ると、今年開催予定の松阪マラソンのエントリー権がもらえるというもの。

いくつかの参加コースがあり、私は「家族でお年玉コース」に応募。これは松阪牛の焼き肉セットがもらえる(というかその分が参加料に組み込まれているんだけど)もので、焼き肉セット自体は12月に届いて美味しくいただいた。

せっかくなので開催期間の初日からしっかり走りたいと思っていたから、良いスタートが切れたと思う。できる限り期間内は毎日少しずつでも走っていきたい。