職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今年は減量と脚力をつけるのが課題

f:id:alto-leo:20200620134115j:plain

涼しいうちに走ってきた。

「めざせ、サブ5」から始める - 職場のマーライオン
先日の記事にも書いたとおり、ここのところ

  • 1回に走るのは5キロ以内
  • 心拍数は140台から最大でも150台で収める

で走ってるから、かなり遅いペース。

体重が減ったり、心肺能力が上がれば同じ心拍数でも速く走れるようになる…と信じて今はコツコツやってる。

気温が高いと心拍数が上がりやすいようで、昨日は夜走ったら同じ心拍数でも少しペース早めに走れた。
その他、スマホで音楽聴きながらだと心拍数が上がりやすいように感じる。

年内に出ようと思っていた「みえ松阪マラソン」やはり来年に延期(要は今年は中止)らしい。いよいよ今年中はゆっくりコツコツ脚力を付けよと言うことなんだろうな。
https://www.chunichi.co.jp/article/75073
公式HPではまだ発表されてないけど、ソースが中日新聞だからほぼ確定だろう。