職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

LDKという雑誌が面白くて化粧品を買ったら楽しかった

先日、美容院で読んだ雑誌。

晋遊舎ムック LDK the Best 2020~21

晋遊舎ムック LDK the Best 2020~21

  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: Kindle

正確には、iPaddocomoの「dマガジン」がインストールされていて、様々なな種類の雑誌が読めるようになっており、その中にあったということ。

以前だと、スタッフの方が客の雰囲気や年齢を見極めて3冊程度の雑誌をチョイスして渡してくれていたが、最近はiPadで「どうぞお好きなのを読んで」といった方式に変わった。よその美容院は分からないが、これはこれで普段手にしない雑誌も見られるのが面白い。

さてこのLDKという雑誌、「広告は一切なし」「編集スタッフが実際に商品テストを徹底して行う」というもので、このような方針といえば「暮しの手帖」や「通販生活」に通じるものを感じる。しかし、それらの雑誌ほど主義主張が強くないところは却って読みやすいと思う。

その雑誌やホームページで紹介されていたアイメイク用品(アイブロウ、アイライナー、マスカラ)を買ってみた。
ちょうど社員証用の顔写真の撮影もあったからね。
f:id:alto-leo:20201201220631j:plain
f:id:alto-leo:20201201220636j:plain
洗面所の雑然とした写真で失礼。

アイブロウはKATEのアイブロウパウダー。

マスカラとアイライナーはそれぞれLEANANIとi proofというたぶんプチプラ系のもの。評価としては滲まない、カールがキープできる、というもので、その他、「茶色の方がきつい印象にならず抜け感が出ます」というのに惹かれまして…。

(これはブラックですが)

実際に使用してみても、夕方まで滲まず、カールもキープできていたように思う。(ここで写真を出すのが本当は良いのだろうが、それはさすがに控えておく)写真の出来栄えは出来てきた社員証カードを見ないと分からないが…ま、無事に終わったから少し安心。

それにしても、化粧品を新しく買って使うのって思いの外楽しいんだなと今さらながらに思う。結局は自己満足に過ぎないが、気持ちが上向くのが良い感じ。そんなに高いものでもないし、たまにはいつもと違うものを使うのも良いなあと思ったのでした。