職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

「昔のドラマ」とは

ラジオを聴いていたら視聴者の方からのメッセージが読まれていた。いま30歳の方だそうで、
「最近昔のドラマを見るのにハマってます。例えば『GTO』や『ロングバケーション』、あと『東京ラブストーリー』とか…」
といった内容。

…そうか、90年代ってもう「昔」なんだなあと痛感したのでありました。

いずれのドラマも今年42になる私が中学から高校のあたりだから、確かに昔なんたけど。

自分にとって中高生の頃がそれほど昔に感じてないということなのかな、とも思った。

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

東京ラブストーリー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: Blu-ray

じゃあ私にとっての昔のドラマっていうと、生まれる前に放映していたドラマが「昔のドラマ」かなと。

例えば田宮二郎版の「白い巨塔」あたり。

白い巨塔

白い巨塔

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: Prime Video
母が好きでした。