職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

機種変更した

マイナポータルが使えないことを契機に機種変更を思い立った話。
iPhone6がマイナポータル非対応だったから機種変更を思い立った - 職場のマーライオン 

そんなわけで昨日から新機種使っています、iPhoneSEの第2世代。

移行作業については、このブログで書くよりもよほど詳しいレビューがYouTube等に上がっていますが、とにかく思った以上に簡単でした。クイックスタート機能、本当に秀逸です。

これまでiPhone 6を使っていたのですが、サイズ・重さはほぼ同じで、ケースも同じものを使用しているから、新機種にした!という感覚はまだないですね。

イヤホンジャックがなくなったこと(だいぶ前からなんですけどね…)が個人的には大きな変化のように思います。

またおいおい気づいた点を挙げて参ります!