職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

積読を解消したい

相変わらず積読状態の私。

そして本棚は整理されないまま今に至るわけで、
「あの本たしか買ってあったはずなのだけどなあ」
といって探し出そうとして、山を崩してしまうことは数知れず。

本屋に行って気になる本・雑誌があれば、値段を見ずに買う癖も治らず(一般の売り場にある本の価格は知れているので。専門書はこうはいかないだろうけど)、もっともこれは父親譲りだからもう直しようがないと開き直ることにしている。

とはいえ、読みかけの本が増えてしまい、読了しないのが常態化するのもよろしくないので、ひとまず
「今読んでる本が読み終わるまでは新しい本は買わないし、本棚の他の本に手をつけない」
というマイルールを決めて実行しているとこです(ってまだ3日だけどな)。

どこまで続くか分からないけどこれも試験勉強始めるまでの取り組みにしてみます。