職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

本屋で衝動買い

本を買う言い訳として、

  • 本は一期一会
  • 外出自粛で飲み会もお茶会も旅行も行ってないんだからこのくらい使ってもへっちゃら
  • これは今の私に必要な情報
  • 積読は正義

など、書き出したらきりがない。

そんなわけで、次の日も出勤(=在宅勤務じゃないから持ち帰る荷物が少ない)となる帰りに本屋に行ってきた。

もともと買おうと思っていた本に加えて、
「これそういえば新聞記事で見て気になってたんだー」
と思い出してグラフ誌も買った。

風呂から上がったら読もうっと。