職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

宴会の幹事

忘年会の幹事になった、ただし職場ではなく趣味(茶道のお稽古場)の忘年会だけど。

そういえば宴会の幹事をするのは久しぶりで、職場で幹事になることはここ数年殆どなかった…ということはそれだけ歳をとったということかな。
(厳密には2年くらい前に職場の送別会幹事になったが、まさかの自分が送別される側になったから直前で免除)

最近、栄や名駅(名古屋の繁華街。名駅は「めいえき」と読み、名古屋駅近辺のことである)のお店に行くこと自体が少なくなったからお店情報が疎くなった。そんなわけでお店のチョイスは詳しい人にお願いし、当日のまわしだけはしっかりやろうと思っております。

基本、付き合いの場で飲むことは控えるようにしてるから酔いつぶれることはない…はずです、たぶん。