職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

名古屋テレビ塔

f:id:alto-leo:20200919234611j:plain
長らく改装工事していた名古屋テレビ塔がリニューアルオープン。

久屋大通もさまざまなお店ができて賑やかになった。そのお店もおしゃれなのが多いのは嬉しい。

なにしろ栄地区ときたらあの松坂屋ヨドバシカメラが入るわ、挙げ句の果てに錦通大津の交差点角にドンキホーテができてしまうわで随分雰囲気が悪くなっていた、と私は思っている。加えて最近の名駅再開発や何やかんやで、ここのところデパートは名駅のタカシマヤばかりに行っている。

とはいえ、やはり栄は馴染みの繁華街。せめて栄の北側は頑張ってほしいなと思う。