職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

41歳の春だから

絶対にこのタイミングで言ってみたかったセリフがタイトルの通り。バカボンのあの歌ね。
※参考動画
https://youtu.be/q3teg6CWuSA

去年の春ごろ、
「もし次の異動(うちの職場は4月異動がメイン)があったら送別会でカラオケに行って『元祖天才バカボンの春』を歌う!」
と冗談言ってたら、本当に異動になった。
ただし、この時勢なので送別会もカラオケも無かったが。
もっと言うとうちの職場は今回の騒動がなくても送別会やらなかったと思うが…そういうの興味がないor嫌いな人が多いんで

そんなわけで今日から新しい部署で新しい仕事です。
で、これも余分な話だけど所属部署が変わっても事務室は変わらないという謎パターン。環境が大きく変わらないのは楽なことなんでありがたいのですけどね。