職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

卒業式や謝恩会や

昨日、3月1日は卒業式の高校が多かったようで、私の職場でも
「娘の卒業式なので休みいただきます」
という人がいた。

聞くと、高校だけど謝恩会があるそうで。
「わざわざ夕方からホテルで開催するんですよー」とのことで、どんな服装で出られるのかさらに聞くと、若い方の結婚式二次会くらいのドレスコードとのこと。

私立の中高一貫だから豪華なのかな。

ちなみに自分は公立の適当な学校だったので、謝恩会だなんてもちろん無く、ついでに3月1日時点では私も含めて進路の決まってない人が大半でした(入試の結果待ち。3月に後期試験のある人もいまして)。

あ、でもカラオケには行ったかな。どんちゃん騒ぎしてたのは覚えてる。