職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

分量がちょうど良いプロ野球チップス

ポテチが好きで、うっかりすると(いや、普通にか)1袋開けてしまう。

しかし、普通のサイズだとカロリーが少なくても300kcalちょっと。下手をすると400kcalを超える。

そんなわけで、たまたま近所のコンビニにあった「プロ野球チップス」を買ってきた。

これなら1袋でも123kcal。
ポテチは確かに「あるだけ食べてしまう」のだけど、それなら「あるだけ」を少なくしてしまえという作戦。

意外にこの小さめの1袋で十分。
たぶんレギュラーサイズで食べてしまうのは惰性なんだろうね。

そしてプロ野球チップスといえば、もちろん野球選手カード。

今は期間限定で2枚入っているので、増え方が2倍w手元に4枚あるけど、ドラゴンズはまだでてないな。