職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

連休2日目の進捗

タイトルが「仕事かよ!」とセルフツッコミ入れたくなりましたが。
連休中やること・やりたいこと - 職場のマーライオン

ぎふ清流ハーフマラソンと展覧会は達成

2日に走ってきた。
うちの者が家のドア(室内の扉)の修繕をしようとしており、その部品が届く前に遊びの予定を入れてしまえという不純な動機。

どうせ出かけるならついでに…と思い、瀬戸(というかほとんど豊田市)までハーフマラソンの距離になるように回り道しながら走って「海を渡った古伊万里」展を見てきた。

愛知県陶磁美術館、とにかく広いので企画展だけをかなりざっくり見ても1時間以上かかるので、これに加えて常設展や別館(南館・西館)、茶室まで回ると多分半日じゃ足りない。

庭の手入れは草取りが残り4分の1くらい

草取りが思いの外、手こずっている。

  • しゃがむ姿勢が地味に腰にくる(台車に乗ってるとはいえ)
  • 手は同じ動きの繰り返しなので、草取り器(フォーク状)を持つ右手が痛む

といった理由で1日3時間が限度。

それでもあと1日で草取り、2日で芝刈りは目処が立ったと思う。
たぶん庭は何とかなりそう(と信じている)。