職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

こんなふうに書きたい

毎日更新されているブログで、「私もこういうふうに書きたい」と思えるブログがこちら。
まばたきをする体
デイリーポータルZの編集やご自身もライターをされている古賀及子さんのブログ。

毎日、ご自身の身の回りのことを記事にされているが、これがごくごく普通のことなのにとても読みやすい。

同じことをもし自分が書くと、ダラダラした面白くもない文書になるだろうと思えば、やはりライターの方というのはすごいものだと思う。

思い返すと、ブログに限らず読みやすい文章のエッセイも好きで、「自分にも書けるかも」と図々しくも考えてしまうがそんなことは決してない。

だから、せめて毎日更新することくらいは取り組んで、少しずつ近づければとこれも図々しいながら思ってる。