職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

鬼滅の刃脱落してラグビー観てる

今更ながらアマプラハマってる件 - 職場のマーライオン

鬼滅の刃を見るはずが、スクールウォーズの方にはまってしまい26話中20話まで視聴している(なお鬼滅の方は3〜4話でストップ中)。

本放送が1984〜85年なのでリアルタイムで観ていそうなものだが、あいにく記憶がない(その後、「スクールウォーズ2」が放映され、そちらは何となく観ていた覚えがあるが、評判はイマイチだし私もあまり印象に残っていない)。

そのうちきちんとまとめたいなと思うが、「大映ドラマはこうでなくっちゃ!」的な要素がみっちり詰まってるのに私は惹かれるんだろうな。

そういえば、だいたい同じ頃に「おしん」が放映されているが、つくづくテレビドラマが豊かだった時期なんだなと思う。

ストーリー展開はもちろん、作り込みや時代考証などツッコミどころ満載なのは確かだが、それはそれとして登場人物の熱量に目が離せない。

そんなわけであと6話、このペースなら連休中に観終わりそうな気がするので、その後鬼滅を履修したい。