職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

神様がきちんと見てくださっているようだ

自分限定のことだが、特に仕事において何かにイラついたり悪態ついたりするとその後必ずしっぺ返しというか、自分に困ったことが起きる事が多い…というかほぼ100パーそうなる。
イラついたり悪態ついたりといっても、実際に口にしたりするわけではなく心の中で呟いたりといった程度。

同僚のちょっとした雑談に「口ばっかり動かしてないで仕事しろよ」とイラつく(これももちろん心の中での呟き)、仕事上の相手から正論なのは分かってるものの当方してもどうしようのないことを指摘されて「こいつ腹立つ」と思うということがあった。

大体そういう時ってのは、気が立つあまり自分が正しいと思い上がってる。

で、そんな時に別件で今度は自分の方にトラブルが起きて、結局他の誰かに助けて貰って事なきを得る、なんて事が起きる。

週末の金曜にも正にそんなことがあったから、やはり「仕事の神様」みたいな存在が私を戒めてくださった?と割とマジで考えている。