職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

例の給付金の使い道

あれだけ悪態ついていて、今から思うと恥ずかしいところですが、先日口座を確認したところ入金されてました、特別定額給付金

書類を投函してから2週間弱で入金されていたので、今般の作業でのご苦労がしのばれます、ありがとうございました。

幸い、仕事は(今のところ)ダメージがあるわけではないのでしっかり経済を回すために(という大義名分?)使わせていただきます。

が、この度の騒動で大きな打撃を受けた方々や豪雨災害もここにきて発生しているので、ごく一部は寄附に回そうかな。

どこかの自治体幹部が
「職員が受けた給付金は全て寄附にまわさせる」
と発言したのが少し前に問題になったが、強制することで寄附が集まると思う神経が私には分からない。

どのように使っても良い(何も言われない)方がいろいろ考えるのにねえ。