職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

初釜の準備

道教室では、その年初めのお稽古を初釜として茶事など実施するところが多く、私がお世話になっているところも1月の今の時期に初釜をします。

ここ数年は場所をお借りして開催していますが、前日の準備要員として先生から声がかかりました。

正直なところ
「迷惑かけないかなあ…」
「まごつかないかなあ…」
と心配の方が先に思い浮かびましたが、準備もお稽古のうちだし、声をかけていただける程度には何とかなると思われている(←超都合の良い考え)と解釈してここは参加させていただくことにしました。

後から他のメンバーを教えていただき、私以外は先輩方なので心強いなあと安心(又は油断)しています。

さて、粗相のないように(←低レベル)やってまいります。