職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

仕事納めまでもうすこし

これを予約投稿として書いている27日金曜日が仕事納めの人は多いと思うが、私の職場は30日が仕事納め。今年は土日挟んでるし、年明けは土日明けだから少し休みが長い。

しかしながら
「年末年始の休みは基本4日」
というのは、この仕事に就いて毎年のことなのと、システム系の部署出身の人から
「ここ30年以上大晦日と正月を家で過ごしたことはない」
という話を聞いてきたから、むしろメディア等で
「年末年始は9連休」
というのがよく分からない状態になっている。

とはいえ、職場に向かう電車が休日ダイヤだったり、周囲の飲食店が30日休業と聞くと寂しく思うのもまた事実。

そんな中、気に入っているコーヒー屋さんが30日も営業すると聞いて、少しはやる気が出てきたのでした、さあ頑張ろうか。